Life style

[White Desk Setup]ついつい白色で買い揃えてしまう、デスク周りのあれこれ!

モチベーションが上がる!ついつい揃えちゃうWhite Desk Setup_top

こんにちは、デザイナーのSaya(@sayako.ai)です。

この度は当ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。
こちらのページでは[White Desk Setup]ついつい白色で買い揃えちゃう、デスク周りのあれこれ!についてお伝えしています。

リモートワークを快適な空間に

リモートワークもすっかり定着した近頃ですが、パンデミック以前は自宅のデスクにお金をかけなかった方も多いのではないでしょうか。

自粛生活を余儀なくされた直後、私の後輩は段ボールをデスク代わりにし、くっっっっらい照明の部屋の中からオンラインミーティングに参加していたのを覚えています笑

一瞬(´-`).。oO(おばけかな?)とも思ったくらいです。

こんな時代に変化したからこそ、作業場、仕事場のデスクセットアップにこだわってみるのもいいかもしれません。

皆さんはどんなガジェットをお使いですか?私は今ホワイトで統一することにハマってしまっています☺︎

Bluetoothキーボード RK ROYAL KLUDGE

私のお気に入りのキーボードは、真っ白な本体+キーボードが色々なカラーに光る&光り方も選べる所が魅力的で、まるで平成時代のコンピューターのようなフォルムに、タイピングも“押してる!”感がすごいです。

かつてはタイピングが静かなキーボードが人気でしたが、もはや一周回ってカチャカチャいうキーボードにハマってしまいました。

オフィスではやかましいので嫌われそうですが、自宅でなら◎!

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝑐ℎ𝑜𝑎 ꪔ̤̮(@choa.ai)がシェアした投稿



logicool MX ANYWHERE3 Bluetooth マウス

マウスはlogicoolと決めている私です←

買い替えを検討した時に、機能性+デザインが気に入るものがなかなかなくて…

なぜガジェットはブラックが多いんでしょうか。“あ〜これのホワイトがあればなぁ…”と思う事がよくありました。

先代から大きく変化するモデルを購入しても慣れるまでに時間がかかりそうですしとても悩みましたが持ち運びも視野に入れてこちらのモデルを購入。

グレーと記載されていますが、ホワイトに見え…なくもない!

logicool MX ANYWHERE 3

前回使用していたモデルと比較するとひとまわり小さく、とても軽量!
手に馴染むか心配でしたが今では快適に使用できています。

Divoom Ditoo-Plus Bluetoothスピーカー

皆さん作業中はどんなBGMを聴いていますか?

私は近頃集中できるのでジブリ作品のBGMやクラシックなんかにも走りがちです。

デスクに置いてもとても可愛いこのスピーカーもお気に入りの一つです。

DIVOOMスピーカー

時計機能/通知機能/スピーカー機能に加え、アプリを使って液晶のアニメーションを変更することや、自作で絵を描いて表示させる事もできます。

そして最近驚いたのですが、誕生日には日付が変わった瞬間メロディーと液晶の可愛いアニメーションでお祝いしてくれました笑

車しかり湯沸かし器しかり最近の商品は謎に誕生日をお祝いしてくれますよね、恐縮です。

ちなみに現在放送中のドラマ“ユニコーンに乗って”のオフィスシーンで、青山テルマさんのデスクにこのスピーカーが置かれていた事を私は見逃しません!笑



Apple Pencil カバー

Apple Pencilはもともと白いくせになぜかホワイトのカバーが欲しくなるんですよね…

色々と吟味しましたが、シリコン素材でとても持ちやすく、描きやすそうなこちらのものにしました。

もちろんApple Pencilの充電の邪魔にもならず、iPadにピタッとくっつきます。

たくさんカラーバリエーションがありましたが私は白一択です!

Apple Pencilホワイトカバー



iPad pro ケース

iPadケースの選択条件として、Apple Pencilにカバーをしている為、収納型ではないものを探していました。

そしてとにかくシンプルなもので、背面は透明なものが理想。

いつかホワイトに飽きてしまった時の為にあまりコストが高いものは選べません…色々なショッピングサイトを巡回しましたが、コストと品質を考慮して、君に決めた!

iPadホワイトカバー

 

普段モニターを別に用意し、2画面で作業をしていたのですが、移動させた時に衝撃を加えてしまったらしく、電源を付けたらばっきばきになってしまっていました。

おもわず“ひゃっ!”って言いましたが、どんなに悔やんでもあの鮮やかな液晶は戻ってきません…泣く泣くお別れしたので、次はホワイトのモニターが欲しいなぁ〜と目論んでいます☺︎

[GoodNotes | ipad]単語暗記や試験勉強にもきっと役立つ!ipadで赤色シートを再現する方法_top
[GoodNotes | iPad]英単語暗記や試験勉強にもきっと役立つ!iPadで赤色シートを再現する方法こちらのページではビジネスシーンや試験勉強、英単語暗記などに役立つiPadのカラーフィルタ機能を使った暗記シート/赤色シートを再現するカスタム方法、操作手順についてお伝えしています。...
[GoodNotes]一手間で差がつく!ペンカラーのカスタム方法
[GoodNotes]一手間で差をつける!ペンカラーと蛍光カラーのおしゃれ配色とカスタム登録の操作方法こちらのページではiPadアプリでビジネスシーンや勉強、スケジュールやタスク管理に役立つノートアプリ“GoodNotes5”のペンカラーと蛍光カラーのおしゃれ配色とカスタム方法、カラー登録の操作手順についてお伝えしています。...