Music

エンディングソングにも注目したい火曜夜9時<大豆田とわ子と三人の元夫

エンディングソングにも注目したい大豆田とわ子と三人の元夫_イメージバナー

こんにちは、デザイナーのSaya(@sayako.ai)です。

この度は当ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。
こちらのページでは私がいまハマっている2021年4月〜放送されているカンテレ放送の“大豆田とわ子と三人の元夫”のドラマについてご紹介をしています。

カンテレ放送火曜夜9時“大豆田とわ子と三人の元夫”

4月13日第1話から珍しく心をつかまれ、既に毎週の楽しみになっているドラマです。出演されている俳優の方たちはもちろん、ストーリーや世界観、ふいに写りこむおしゃれな小物、そして最後のエンディングソングまで情報量が多すぎて目が離せません…!

出演者とドラマのストーリー

脚本は坂本裕二さんで、過去に放送されていた松たか子さん主演のカルテットもとても面白かったですよね、からあげのレモンかける問題が大好きでした笑

今回の注目すべきストーリーの内容は松たか子さん演じる、人生で三度結婚し、三度離婚を経験している“大豆田とわ子”さんと、岡田将生さん、角田晃広さん、松田龍平さん演じる元夫たちが繰り広げる大人ストーリー。

人生を通過したはずの元夫のクセに、絶妙な距離感で大豆田とわ子さんにからんでくる3人が、見ていて本当におもしろいです笑

そして「あの人、バツ3なんだって」「きっと人間的に問題があるんでしょうね」と世間から向けられる冷ややかな目にも果敢に立ち向かう姿や、生きてく上での人間らしいズボラな一面がかいまみえるなど、愛おしい松さんにも自然と共感してしまい、つい応援したくなります笑

度々登場するナレーションの伊藤沙莉さんの声も、作品のいいスパイスになっていますよね。次々に起こるそんな“大人のいざこざ”から毎週目が離せません。


ドラマを見ていて初めてエンディングソングを巻き戻した

私がこのドラマに心を奪われた理由がもう一つあって、第1話放送終了に差し掛かった時にふいに流れた曲が松さん×ラップであった事と、それに合わせた映像がめちゃくちゃおしゃれだった事でした。

主題歌はSTUTS & 松たか子 with 3exes「Presence Ⅰ(feat.KID FRESINO)

何度も聴きたくなる“STUTS & 松たか子 with 3exes”

第1話に流れたエンディングソングではタイトルが“Presence Ⅰ (feat.KID FRESINO)”となっていて、え??FRESINO??嘘でしょ??と衝撃が走りました。

30〜40代の恋愛ストーリーに現代ラップが溶け込み、おしゃれさが増した事と、品のある松さんの歌声でびっくりしちゃってついつい巻き戻しましたよね。

2回目の放送でサプライズがまだ終わっていない事に気づいた!

早速Apple Musicで音楽をダウンロードした私ですが、普段からラップは聴くものの、まさかゴールデンタイムのドラマに起用されるなんて想像もしていなかったアーティストたちが出てきたことが何よりも驚きました。

しかし!更に期待を上回ったのが、第2回の放送でなんとfeat.のアーティストが変わって、タイトルが“Presence Ⅱ”となっていたことでした。

岡田将生さんをフューチャーした回でもあり、岡田将生さんも歌っているではありませんか!

そして流れた瞬間から“はい好き〜”と思わせるBIMさん登場。持ってたお箸落としたよね笑 そして岡田将生さんのルックスを生かしたMVが一気におしゃれさを加速させます。

カメラワークもかっこよすぎてドラマのエンディングを何度も再生したのは人生で初めてです笑

ロケ地に限界があるこの究極な状況で、ドラマ界、俳優界、音楽界の本気を見せつけられている気分です笑

ここ最近テレビもあまり興味がなくなってしまっていたので、ドラマの新しい楽しみ方を発見した感じです。

…ってことは来週は誰が登場するのでしょう…!!?


[追記]最終回を終えてエンディングソングまとめ

ついに最終回が終わってしまいましたね。1週間のうちの楽しみのひとつだったと言っても過言ではありません…。ひそかにPUNPEEさんの登場を期待している自分がいたりもしましたが…笑

何はともあれストーリー&音楽&映像を存分に楽しめたドラマでした!

毎週楽しませてくれたストーリーに沿ったエンディングまとめ

STUTS & 松たか子 with 3exes – Presence II feat. BIM, 岡田将生

STUTS & 松たか子 with 3exes – Presence III feat. NENE, 角田晃広

STUTS & 松たか子 with 3exes – Presence IV feat. Daichi Yamamoto, 松田龍平

STUTS & 松たか子 with 3exes – Presence V feat. T-Pablow



[6/23]サプライズはまだ終わっていなかった!

最終回が終了して、大豆田とわ子ロスに陥っている方も多いのではないでしょうか?そんな方においとわ子のお知らせです笑

全ラッパー参加の超豪華版MV公開&アルバム発売!

なんとも贅沢なMVでしょうか。最後まで盛り上げてくれた全ラッパー陣が参加しているミュージックビデオがプレミアム公開されました!お腹いっぱいですね★

STUTS & 松たか子 with 3exes – Presence Remix feat. T-Pablow, Daichi Yamamoto, NENE, BIM, KID FRESINO

ラッパー出演で毎週湧いた!大豆田とわ子と三人の元夫のエンディングソング“Presence”のおしゃれな制作秘話_TOP
ラッパー出演で毎週湧いた!大豆田とわ子と三人の元夫のエンディングソング“Presence”のおしゃれな制作秘話こちらのページではドラマ“大豆田とわ子と三人の元夫”のエンディングソング“Presence”の制作秘話についてご紹介をしています。...
一番おもしろい音楽番組 関ジャム完全燃SHOW
一番おもしろい音楽番組[関ジャム 完全燃SHOW]こちらのページでは私が個人的に好きな音楽バラエティー番組[関ジャム 完全燃SHOW]の魅力についてご紹介をしています。...