Travel

大阪人も意外と知らないUSJ公式パートナーホテル[LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN]

大阪人も意外と知らないUSJ公式パートナーホテル[LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN]_top

こんにちは、デザイナーのSaya(@sayako.ai)です。

この度は当ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。
こちらのページでは大阪のユニバ宿泊施設のLIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN[リーベルアット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン]をご紹介をしています。

私は1回目のGoToトラベルを使って宿泊しました。

LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

私は2020年のGoToトラベルのシーズンに、関西人限定プランで宿泊利用しました。こんなことがない限り、関西に住みながら関西のホテルに宿泊しようとは一度も考えたこともなかったです…

そしてUSJにも何度も行ったことがありますが、日帰りで充分だったのでユニバ近くにこういった綺麗な宿泊ホテルがあることを今回初めて知りました。

大阪人も意外と知らないUSJ公式パートナーホテル[LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN]_01



リーベルホテルアット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの基本情報とアクセス

[公式]LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
大阪府大阪市此花区桜島1-1-35 ☏06-6462-3333
駐車場あり(※有料/無料は宿泊プランをご確認下さい)
車高2.0m以上の車でも野外に停車可能
[館内/施設情報]
UNIVERSAL STUIDIOS STORE/カフェ/バー/チケットカウンター(USJパークチケットも購入できるようです)/レストラン/屋外テラス/天然温泉/エステ/多目的ルーム/カンファレンスルーム etc…

楽天トラベルで予約→››[Rakuten TRAVEL]予約サイト

大阪のベイエリアで過ごす贅沢な時間

USJはもちろんのことこちらのホテルが位置する場所は大阪のベイエリアで有名です。このベイエリアには海遊館や天保山と大阪の観光スポットが並び、贅沢な景色が広がります。

特にこちらの夜のテラスから眺める天保山の観覧車はとても美しいですね。でも私が訪れた時はあいにくの大雨で外に出る気にもなりませんでした笑

館内と宿泊したお部屋情報

まず私は車で行ったのですが、駐車場はとても広々していました。駐車料金については宿泊プランとシーズンによるのでプランをご確認くださいね。

そして私は夏に行ったのでエントランスの真ん中に綺麗なひまわりが飾られていました。きっと季節によって色々なお花が楽しめるんだと思います。

そしてご親切に受付フロントでは専用の容器に入ったアルコール消毒を配布してくださいました。とても持ち運びに便利で今でも使っています。

大阪人も意外と知らないUSJ公式パートナーホテル[LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN]_02

そして広々とした館内/エントランスはとても開放的で、連なったシャンデリアがとても高級感があります。

広くて長い廊下もとても清潔に保たれていて気持ちのいい空間でした。建物自体がきっと横長なんだと思います。

大阪人も意外と知らないUSJ公式パートナーホテル[LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN]_03 大阪人も意外と知らないUSJ公式パートナーホテル[LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN]_04

中にはユニバ提携ホテルということもあり、お子様が喜びそうなSnoopy’s HOUSEと呼ばれるものや、ジュラシック・ワールドをコンセプトに作られたお部屋、セサミストリートのエルモやクッキーモンスターがモチーフのお部屋など多様な客室が用意されているようです。

また女子タビにもよさそうな広々としたラグジュアリなお部屋もあるようなので皆でテイクアウトをして室内でのステイにもよさそうです。

私の場合は家族連れでも大人数でもなかったので、シンプルにダブルルームに宿泊しました。テラスカフェのような景色…とまではいきませんでしたが笑

充分室内も清潔且つ綺麗でとても満足しました。

大阪人も意外と知らないUSJ公式パートナーホテル[LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN]_05 大阪人も意外と知らないUSJ公式パートナーホテル[LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN]_06

今回私は利用しませんでしたが、天然温泉もあるみたいなのでのんびり美しい景色を眺めながら滞在するのもよさそうですね☺︎

ユニバに行く予定がある、大阪旅行の計画があるという方は是非チェックしてみてください★

楽天トラベルで予約→››[Rakuten TRAVEL]予約サイト