Design

3CEやMISSHAなど人気韓国コスメから学ぶデザインに役立つかわいすぎる配色

韓国コスメから学ぶ可愛すぎる配色

こんにちは、デザイナーのchoa(@choadesign)です。

この度は当ホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。
こちらのページでは韓国コスメのプロダクトのデザインパッケージやプロモーションツールから学ぶ、デザインに役立つおしゃれな配色についてご紹介をしています。

韓国コスメになぜ人は沼ってしまうのか…

韓国のコスメって日本でとても人気ですよね。なぜこぞって皆さんが韓国コスメにはまるのか…もちろん美容大国であることには間違いありません。

可愛い韓国コスメがもつ魅力

韓国ドラマを見ていても、俳優の方のお肌に毛穴ひとつ感じられなくて信じられませんよね笑 なので綺麗な芸能人やモデルさんに憧れて買ってしまうユーザーも多いでしょう。

また商品パッケージがとても可愛いと感じるのは私だけでしょうか?日本ではなかなか見ないパッケージのデザイン、購買意欲が高まるおしゃれな色、いちいち可愛い容器、質感…

今回は韓国コスメの魅力の一つでもある、可愛いパッケージデザインや商品プロモーションからみる、おしゃれな配色に注目します。

真似したい!デザイン×色の相性抜群の韓国コスメ

デザインの仕事をしていると、配色に悩むことがあります。そんな時の為にすぐに使える相性のいい色味やデザインのお役立ちパレットを韓国コスメを参考にご用意しました。

MISSHA:ミシャ

今回ピックアップしたのはMISSHAのSTAR-POP FESTAというプロダクトです。10代〜に人気がありそうなオーロラをイメージさせるデザインです。

とても鮮やかで元気な印象を与える配色のプロモーションです。

#F8D3D1 #BBF659 #B88BD5 #60EDFD #E6F75A



3CE : STYLENANDA

 

#C6483C #F39D85 #D1855E #CDA897 #F27569

私は2年ほど前までは1年のうちに約2回くらいは韓国へ旅行に行っていました。今では考えられないですよね…

なかでも印象的なのが、金浦空港に到着して荷物を受け取るまでに見た、空港内の大きな3CEの看板がとてもおしゃれだったことを覚えています。

こちらも到着してとてつもなくテンションが上がっていますし、早速目に飛び込んだ看板を見て“あ、絶対3CEに行こう!この可愛いコスメ買おう!”と思ったことがあります。

それってデザイナーとしてはグッジョブで、広告デザインを見てユーザーが来店をするって大成功だと思うんですよ笑 それぐらい3CEの広告の配色はいつもおしゃれで魅力的です。

 

#F4B6BF #F0878F #534E53 #FEB0E0 #65B3D5

#D3DDEB #F79889 #FC7C5C #F17065 #E33B36



espoir

 

#EA6854 #5497B7 #D2BCE0 #A9E0FF #121422

ETUDE(旧:ETUDE HOUSE)

最後にETUDEの商品です。初めて見た時はすごく衝撃的でした。牛乳パックを見立てる斬新さに、女性らしいパステルカラーで統一されたプロダクトは思わず“可愛い…!”ってなりますよね。

見ているだけで楽しくなるカラーバリエーションです。

3CEやMISSHAなど人気韓国コスメから学ぶデザインに役立つかわいすぎる配色_01

ETUDE MILKY NEW YEAR ENDORSER KIT​​

Saerom Lee / Yeon Ho Jeoung / Swan Lee

#E8CABF #E2CFDC #EFC3CF #9CA5B3 #FA8390

今回ご紹介した色見本は、実際のものとは異なりますので、デザインのスキルアップや色の相性などあくまで配色の参考としてお役立てください☺︎